どうも!ポニーです。
今日はお休みでのんびりと過ごしながら、好きな食を感じながらの1日となりました。
土日は「ご褒美の日」で好きな物を控え目に食べる日と決めてます。
腰痛も回復してはいませんが、現在の実践している運動であれば問題なさそうなので、今日から通常メニュの運動を再度開始となります。
通院先の医師の了承の意見も含めております。
ダイエット実践方法について
ダイエットは人それぞれとなり、100人いたら100通りと多種多様となります。
ネットで検索すると色んな方法が確かにありますが、正解はどれも本人次第ではありませんか。
100人いたら100通りとは、体質・体形・性格・体調・思考など人それぞれちがいますが、実践にスタートするとあの人は出来ても自分はできない事は普通ではありませんか?
何百通りか何千通りかはわかりませんが、数々の中から個人に合った方法を取り入れて実践することが、ダイエット成功に繋がります。
必ずしも100%正解の方法は個人が決めることであって、他人が決めることではないことをこのダイエット歴10年実践し認識してます。
痩せなくて悩んでいる方は、自身にあった方法を見つけることです。
そして継続することです。
合わないから継続できないのと、意志が弱く継続できないのは全然違います。
見つけた先に、継続する意志がをもっていれば必ず成功します。
今朝の体重測定
<目標設定>
・ダイエット開始時期 31年1月25日
・ダイエット開始体重 67.0kg
・ダイエット目標体重 55.0kg
<体重実績>
57.4kg(昨日比-0.2kg)
本日の食事
<朝食メニュー>
珈琲8kcal・牛乳141kcal・カステラ2切320kcal
<昼食メニュー>
珈琲8kcal・和風ハンバーグ441kcal・サラダ15kcai
<夕食メニュー>
生姜焼き(サラダ付)589kcal・味噌汁27kcal・冷奴87kcal
※本日の摂取カロリー1636kcal(カロリー計算は目安となります)
本日の運動
<朝の運動>
・ラジオ体操
・スプリットスクワット60回
<夜の運動>
・スプリットスクワット60回
・バイシクルクランチ100回
消費カロリー計算
<算出項目>
歩行・階段・座位・立位・料理・入浴・運動・掃除から算出(目安計算となります)
摂取カロリー1636kcal<消費カロリー1730kcal
カロリー計算をしながら食事をとるのは、正直面倒ですがダイエット中には必要です。カロリーを気にしながら毎日メモすることによって、自身で制限をかけれるようになります。
何も気にしない状態で好きに食べては、どんな状態になるのか?なっていくのか?現状を理解し、見える化によって意識変化も訪れると私は実施しています。
是非、ダイエットしてる方は面倒でも摂取カロリーを把握する事も大事に進めて下さい。
通常運動メニューですが、腰の状態もあるので少し控え目で終了となります。